木管・金管中低音大募集中!

1月26日 練習 鈴谷公民館

こんにちは、またフルートのあっきーです(〇o〇)

今日は、音楽室に入ってそこには同じフルートのしんちゃんとトランペットの裏ブログの主が・・・
あれ?最近裏ブログのほうは書いてるのかしら?
それはともかく・・・しんちゃんがいつもはフルートの箱をバッグに突き刺してるのに今日はムラマツの新しいケースに入れてる・・・!?これはもしや( ̄∀ ̄)?
どうやら、新しいフルートを買ったそうです。
いいなぁー新しい楽器ってワクワクするよね!自分で使うわけじゃないのにワクワクしちゃいます。
え?私も新しいフルートじゃないかって?私のはもう1年半経ったのですよ。見た目ももう使われてるフルートって感じですけど、しんちゃんの新しいフルートはもう新品!!って感じ( ´ ▽ ` )ノ
消費税が上がる前にってことで買ったらしく、駆け込み購入ですね・・・そんな方意外といるんじゃないでしょうかね?

あー、話がそれました(笑)
今日の練習は、2部の曲をやりました。
初見のものもいくつか・・・何をやるかはお楽しみ?ですよ^^珍しい曲もやる予定になっています。
しんちゃん今日は新しいフルートだけじゃなく、ジャンベまで持ってきて今日の主役は独占じゃないですかー!!\(◎o◎)/
というわけで、ジャンベあたりがあるというのがちょっとヒントになるのかもしれませんが、2部のお楽しみはちょっとずつブログで公開されるかもしれません・・・よ?

さて、来週は土日で合宿!みっちりビシバシ鍛え上げる!意気込みで望みますよ!!

Wind ensemble SORAでは随時団員を募集しています。
特に、クラリネット(Bass含む)、バリトンサックス、ホルン、パーカッションは大大大歓迎です!!もちろん他のパートも募集しています。
興味があったら是非一度見学にいらしてください。
私たちと一緒に音楽を楽しみましょう!