木管・金管中低音大募集中!

1/25 岸町公民館

2015年がスタートしたばかりと思っていましたが、もう、1月も終わりです。こうしてあっという間に月日がたってしまうんですね。
(°Д°)   
パーカッション担当のダイヤモンドです。前回、しのちゃんが素敵なニックネームをつけてくれました!
実際は光輝くどころか、ボロボロの私ですが。。
先週の練習日には、見学者さんがきて下さっていたので今日はどうかな?と期待してましたが、、姿はなく、ちょっとがっかりな気持ちでの練習スタートでした。パーカッションのメンバーが早く増えますように、、。
さて、今日の練習は、朝鮮民謡の曲の16分音符の速いリズムを繰返し行うことからはじまりました。私は出番がなく、みていましたがみなさん、よく指が動くな~と感心してしまいます。しかも、息を吹込ながら…凄いですね。
そして、最後まで曲を通した所で休憩となりました。後半も一部で演奏する曲を一通り合奏しました。
いつも、あっという間に三時間の練習時間が終わってしまいます。
演奏会に、向けての強化練習の合宿がきまったり、着々と皆さんの意気込みを感じてる私です。
インフルエンザが流行ってるこの時期、体調に気をつけて頑張りましょう!!


Perc.ダイヤモンド