木管・金管中低音大募集中!

2月になりました!

こんな題で始めましたが、もう2月も中旬に差し掛かってますね!(*_*)
ブログ初めましてです!クラリネット担当の八海山です。
名前の由来は地元+苗字からなんですが、少し渋いでしょうか?笑
日本酒が美味しく感じる時期ですから皆さんも是非!いかがでしょうか(^^)

先週の練習は先生のレッスン日でした!
そして5月の演奏会に参加して頂くエキストラの方も一緒に行いました。
ご夫婦で参加していただけるようで(*^^)有難いです〜
今回は一部の曲を主に合わせてレッスンしていただきました。
周りの音や動きを聴く、感じることの大切さや曲の元のイメージを理解することの大切さを身にしみて感じました〜
先生が仰っていた「ここは歌だから」や「ここは弦楽器のように」など表現の仕方に気づかいたいです…
まずはもっと練習しなきゃですね!頑張ります!(>_<)
でもやっぱり合奏は楽しいですね♪
これから合宿などもあり楽しみが増えてきました!
SORAでは団員を大大募集中です(^O^)
私も5年?6年ほどのブランクがありましたが、翌月にコンサートに参加させて頂きました!皆さん温かく楽しかったです♪
一緒に演奏してみませんか?(´ω`)


Cl.八海山