木管・金管中低音大募集中!

合っっっ宿!

4〜5日にかけて、国立女性教育会館という施設で合宿をしました。
今回私は合宿初参加。どんなものか想像もできず、
とりあえず半分旅行気分で家を出発(・∀・)g"
途中寄り道をした街でやっていた、北海道物産展で試食を堪能♡
(ちゃんとみんなに買いましたよ!!)
妙にオシャレな珈琲屋さんでコーヒータイム。
生まれて初めて豆から引いて飲みました♪

さて、練習のことを書きますね。
初日は一部で演奏する4曲を、先生の指導のもと通しました。
まだ全員そろっての練習に至らず、不安な面もありますが、
少しずつまとまってきたのではないのでしょうか。
しかし、私にとってなかなかヘビーなラインナップ…
もっと個人練習しなくては〜(;´Д`)

夜は・・・飲み会♡いや、ミーティングということにしておきましょうね。
リラックスするのも練習のうちです。

2日目。いやー、起きられない。
朝食時点での脱落者が1名いたのはここだけのハ・ナ・シ(笑)
午前中は昨日の続きということで、一部の曲をおさらい。
細かい部分を直していきます。
お昼休憩を挟んで午後の練習。
前半は二部の曲をやりました。
とにかく、楽しく吹くのがカギのような曲ばかり。
個人的には好きな曲ばかりなので、ノリよく吹ければいいなー♪
さて、午後の部後半。さすがに疲れてきました。唇が…腕が…指が…。
あらゆる部分に不具合が生じてきて、辛かったなぁー( ;∀;)
辛すぎて、練習の内容が思い出せないですが、楽譜の書き込みを見ながら振り返ることとします。

余談ですがオーボエって、約700gしかないんですよ。
帰る頃には楽器をのせている親指の感覚を失い、両腕は軽く筋肉痛。
年を取るって恐ろしいですね(´・ω・`)

Wind Ensemble SORAは、こんな感じで楽しく活動しています!
まずは24日の演奏会にお越しいただけると嬉しいです♪
団員一同、心よりお待ちしています!

Ob. ベル