木管・金管中低音大募集中!

7月最初の練習でした♪

こんにちは!今日もお空は雨模様でしたね。

私がこうしてブログを書く度に最初に雨の話題になってしまうのがそろそろマンネリです(^_^;)

 

さてさて、本日の練習では3曲程楽譜を用意して吹いて見ました。

どれも毛色が違う曲で、中々面白かったですね(^ν^)

その内の2曲にはオーボエのソロがあったのですが、初見でもサラッと吹いちゃうあたり流石でした…!

 

SORAは現在高音パートが充実しているため、メロディがいない事は殆どないのですが、中低音を担うパートが少なめなので色々と楽譜を割り振りして練習しています。トランペットがテナーサックスのパートを吹いた時はなんだか不思議な感じがしました(^v^)♫

大人数の吹奏楽団ではこういう事は滅多に無いと思います。ですが結構楽しいんですよ~♪普通ならやらない(orやれない)パートの動きを演奏出来るんですから!

 

 

私のやる気がなくなった写真を一枚載せておきます。笑

音楽をやっている方なら曲名を見なくてもなんの曲か分かってしまうと思うのですが、サンバのリズムで有名な曲です。ホルンの楽譜にサンバ要素がほぼ無くて、苦笑いしか出来ませんでした。違うパートも吹けるようにちょっと練習しときます。

今後、どこかで演奏するかもしれません…!乞うご期待!?

 

一緒にハーモニーを奏でてくれるホルン奏者の方、大募集中です!!!

(全パート募集中です!!)

 

Hr.エミリー