木管・金管中低音大募集中!

意外と…難しい

今日は先日、10月に開催するミニコンサートの曲目が決まったので、みんなで楽譜の準備をして、1曲ずつ丁寧に4曲の合奏をしました。

どこかで聞いたことがある曲が多かったのですが、意外と難しい(;´Д`)

特に木管!!メロディ以外の部分で細かく難しいフレーズがたくさんあって、それをすごいスピードで指を動かしながら、吹かなければならないんです。この曲でこんな難しいことやってたんだという感じです。

それでもゆっくりなテンポでリズムと音を確認して、それから早く練習すると少しずつ出来るようになりました。

トランペットの私は、よく右手と左手バラバラにあんなスピードで動かして吹けるなと思ってしまいます(笑)

本番まであまり時間はないのですが、良い演奏が出来るように今後もコツコツ練習していきます!

Tp. SHINO