木管・金管中低音大募集中!

一意専心!!

こんばんは!本日は中秋の名月だったようですね。

練習に一生懸命だったので月を見ている余裕はありませんでしたが、雲が掛かっていたようで、場所によるとは思いますがあまり綺麗には見えなかったようです。

明日9/28は一年で月が一番地球に近づく日「スーパームーン」のようなので、満月が大きく見られるかもしれませんね!今日見逃してしまった方は是非日の入り辺りに空を見上げてみて下さい(´∀`)



さてさて、本日の練習ではいつもより沢山のメンバーが参加していました。来週は本番ですもんね!写真に収まり切らなかったのですが、今回は低音パートが充実していました…!ホルンの私は裏打ちしている時に表打ちがいるととっても安心しちゃいます!

練習では、一番最初の曲から順番に全曲通して、音量のバランスなどを重点的に確認しました。人数が変わるとアーティキュレーションやダイナミクスも変わってきますね。しっかり確認しておさらいしておきましょう!



コンサートの本番も近くなってきたので聞き所を少しご紹介します♪

第一部の曲はお子様も楽しめる曲目になっております。是非一緒に歌って頂けるとすご~~く盛り上がると思います!

第二部の聞き所はスーパーマリオブラザーズなどのゲーム音楽中心です♪大人も子供も一度は耳にしたことのある曲ばかりです。随所に取り入れられたSoloにもご注目頂きたいと思います!!


若干のネタバレでしたが、これで楽しみにしてくださると良いなあ(*´ω`*)

あ!!チラシを御覧頂いた方々から「かわいいね~」という声が製作者の私に届いております!ありがとうございます!涙でそうなくらい喜びました☆



来週は本番なので、その前日10/3(土)に植水公民館という場所でリハーサルを予定しております。最後の調整ですね!演奏面も、ですがお客さんに「魅せる」というのを意識して全体の流れを確認しましょうね♪



だいぶ長く綴ってしまいました…( ゚д゚ )

それでは来週、土日に頑張りましょうーー!!



Hr.エミリー