木管・金管中低音大募集中!

♪ファミリーコンサート♪

本日は待ちに待ったファミリーコンサートの本番です♪

練習期間が他のコンサートに比べると短かったのですが、メンバー全員頑張って当日まで準備をしてきました!


当初、団員達の中では「毎回頻繁に催しているわけでもないファミリーコンサートに、お子様連れのお客様がほぼ居なかったらどうしよう…」という不安が多少ありました。が、そんな予想は大きくはずれ、お子様を連れたお客様が沢山いらっしゃいました♪

途中、急遽「席を詰めて下さい」とアナウンスを入れる程でしたので、私達には大変嬉しい結果となりました。


演奏自体は色々な所でミスなどありましたが、全体的に団員も楽しんで演奏出来ていたと思います(^ν^)

ちなみにホルンは午前中の準備の段階で聞こえないという事だったので、ベルの後ろにミニ反響板(譜面台)を置いて本番に臨みました。その甲斐あってかちゃんと聞こえていたようだったので安心しました(^^)


ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました!

ご記入頂きましたアンケートに「子連れで演奏会に入れるのは良いですね」と嬉しいお言葉を頂きました。中にはお子様が「たのしいえんそうをありがとう」と書いて下さったものもあり、団員の励みになります!

チラシとパンフレットを可愛いと書いて下さった方もいらっしゃいました。その声が製作者に届いております!ありがとうございます!( ;∀;)


それでは、当日の曲目を掲載致します。



ファミリーコンサート

@プラザノース 多目的ルーム


■第一部■

~お子さんも楽しめる、大人気アニメ音楽を取り上げます!


・アンパンマンのマーチ

・名探偵コナン メインテーマ

・サザエさん

・となりのトトロ メドレー


■第二部■

~テレビゲーム世代にはたまらない、ゲーム音楽特集!


・スーパーマリオブラザーズ

・ファイナルファンタジー・メドレー

・吹奏楽によるドラゴンクエスト part.Ⅰ

  1.序曲

  2.冒険の旅

  3.おおぞらをとぶ

  4.そして伝説へ


~アンコール~

・映画「千と千尋の神隠し」主題歌 いつも何度でも

・MONSTER HUNTER 英雄の証




ちゃんとした集合写真などはまた後日まとめて掲載致します。

ご来場いただき、本当にありがとうございました。

お手伝い頂いたスタッフの皆さまも大変助かりました。ありがとうございました。


これからは来年2016年5月15日(日)のSORACON8に向けてさっそく曲を決めていく予定です。頑張っていきましょうー!!



Hr.エミリー