木管・金管中低音大募集中!

11月15日の練習!

こんばんは〜♬

11月も中盤です~

もう少しで12月なのに最近暖かい日が続いてますね。

寒い方が好きな私にとっては少し物足りないです(´・ω・`)

今年の冬は暖冬らしく過ごしやすい代わりに関東で大雪になるようですので早めの準備が必要かもしれませんね(^_^;)


さて、今週の練習は先週にひき続き曲決めがてら新譜の練習でした。

変拍子や細かいリズムに惑わされながら色々合奏しました〜。

7/8拍子と8/5拍子に4/6拍子…初見が苦手な私には苦しいです( ³ω³)頑張ります!

変拍子が好きな方、ご興味のある方一緒に演奏してみませんか?笑

団員募集中ですよ〜!

迷ってるそこのあなた!お待ちしてますよ〜(^q^)


最後にもう1つ!

私事ですが同じ日の練習前に

武道館で行われた自衛隊音楽まつりを見に?聴きに行って来ました!

アメリカと韓国の自衛隊音楽隊を含め今年が史上最大人数だとのことで「圧巻」の一言でした!

日本のマーチングのレベルの高さに終始鳥肌が立ちっぱなしでした(;▽;)

これは知らなかったのですが、音楽隊の中にも和太鼓隊もあって迫力がありましたね~!

私の中では儀仗隊が印象的でした

演奏なしの演技素晴らしかったです!

あと何よりも影アナの方がいい声でした(^m^ )

もっとこの感動をお話したいですが、収まりが効かなくなりますのでこの辺で(笑)


ではまた来週!


Cl.八海山