木管・金管中低音大募集中!

臨時記号にてんやわんや\(^o^)/

こんばんは!

今日は岸町公民館での練習でした。

 

合奏ではSORACON8の第二部の曲を練習しました♪

ソロ曲の合図の練習をしたり、吹き方を揃えたり、色々な練習をしました。

その中で、木管に細かい動きで、かつ臨時記号が沢山あるフレーズを合わせて、てんやわんやとしていました。

「ド#だよね?」

「えっと…#はついてないです!」

「いや#だよ?」

こんなやり取りが起きていて「あ~木管はいつも大変そうだなあ~」と悠々としていたら、ホルンの楽譜の二分音符に付いているミ#を見逃し焦りました(;^ω^)

 

先週は変拍子に慣れようと書きましたが、今週からは臨時記号にも慣れていきましょうね(;´∀`)繰り返しの練習あるのみです!頑張りましょうー!

 

来週はまた野本先生がいらっしゃって合奏を行う予定です。

団員もまだまだ大募集中ですよ~!

見学・お問い合わせお待ちしております!

 

それではまた来週~!

 

 

Hr.エミリー