木管・金管中低音大募集中!

新年度!4月最初の練習でした!

こんばんは~!

暖かいし桜が綺麗に咲いているし、世間はお花見シーズンですね!

今日は桜咲く鈴谷公民館での練習でした~(´∀`)

 

SORACON8まであと6週間!

段々と本番が近くなっているので、今回の練習は13時~21時といつもより長い練習でした!

午後の時間帯は個人練習・人数が集まって来たら少し合奏をしました。

夜間の時間帯からは野本先生がいらっしゃっての合奏でした♪

第一部の曲を中心に合奏しました。主に「楽譜の見た目に惑わされずに、音にメリハリをつけよう!」という事を注意されましたね。4分音符・2分音符は見た目が白いのでボーッと吹いてしまいがちですが、曲に合った吹き方を意識していきましょう!

 

そういえば、合奏中に気がついたのですが、私は楽譜が配られてから割りとすぐに小節番号を振り終えていたのですが、なんと『間違ってる』!!!なぜ今まで気が付かなかったのだろう( ;∀;) リハーサル番号=小節番号な曲以外は全く自信がなくなってしまいました…(T_T) 見なおしておきます…。

 

 

そして!団員もまだまだ募集中です!

中低音楽器を主に大募集しております~!

「迷ってるよ~」という方は、是非5月15日(日)のSORACON8をお聞きになってからご検討頂ければ幸いです!

 

 

次回の練習は4/10(日)18時~21時、鈴谷公民館 レクホールです!

まだ桜がみられると良いのですが…(;・∀・)

それではまた来週~~!

 

Hr.エミリー