木管・金管中低音大募集中!

濃厚な練習でした♪

こんばんは〜!
本日は鈴谷公民館での練習でした。
今回は練習の参加人数が少なく、寂し〜い感じで始まりました。

人数が少ない時は練習の内容が濃くなります。
まずはいつものB♭durにダイナミクスを付け、吹き方を良く意識しました。スラーやスタッカートのパターンも練習しましたよ。短い音は走りやすくなっていましたね。曲の練習にも応用していきましょう♪

楽譜があまりなかったので今回は二曲練習しました。特に木管の細かいパッセージを中心にやっていきました。何度やってもリズムを間違えてしまうドツボにハマってしまったりもしました。思わず笑ってしまいましたが、正しいリズムでちゃんと覚えてしまいましょうね( ̄▽ ̄;)

…と、ガッツリ濃厚な練習が出来たと思います。
個人的に譜読みが出来てない場所も沢山あるので、もう少し楽譜を読み込んでおこうと思いました。頑張っていきましょー!( *˙ω˙*)و 

Hr.エミリー