木管・金管中低音大募集中!

10月最後の練習

早いもので、もう10月最後の練習です。ファミリーコンサートまでもあと少しになりました。

今日は久しぶりに宮原コミュニティセンターでの練習でしたが、都合により楽器車を練習会場まで動かすことが出来なかったので、メンバーの車に打楽器などをのせかえて運びました。私も駐車場まで手伝いに行ったのですが、電車が遅れたせいで到着が遅れ、着いた時には先に来ていたメンバーで積み込みが終わっていました…。戦力になれず…。すまん。

さて、練習はファミリーコンサートの曲の合奏をしました。今日は音程やハーモニーの確認もしました。テンポキープもパーカッションに頼れない部分も発見したので、みんなで気をつけようと確認しました。

ファミリーコンサートまでの練習回数はあと2回?!最後までより良い演奏を目指して。

Tp. SHINO