木管・金管中低音大募集中!

貴族的 庶民的 現代的

今日の練習も選曲をしました。先週と練習に参加したメンバーが違うので、脱落した曲以外を再度合奏してみました。

あるクラシック曲は2曲のうちどちらをやるか比較しているのですが、団員の言葉によると1曲は由緒正しい貴族的な曲、もう1曲は庶民的な曲だねという感想がありました。果たしてどちらが選ばれるのでしょう?

また選んでる曲が、昔からある古典的な曲が多くなってしまっているので、現代曲もやる?なんて話もしています。

今日の練習では大変な目に合っているメンバーがいました!なんと楽器を組み立てたら、ネックのコルクが外れかかっていたのです。全然音程が合わせられなくて大変そうでした。本番前じゃなくてよかった〜。今の時期に楽器のメンテナンスもしないとですね。

現在、Wind Ensemble SORAは5月の本番に向けて選曲中です。団員もまだ全然吹けていません。今入団すれば一緒に練習が始められます。気になる方はぜひ一度見学に来てみてくださいね。
詳細はコチラから!お待ちしてます。

Tp. SHINO