木管・金管中低音大募集中!

レッスン

今日はSORACON12に向けた、野本先生の初レッスンでした。

拍を数えるのが大変なのが音に出ていたり、演奏が簡単になるととたんにテンポが早くなることなどを指摘されました。気持ちが演奏に出過ぎているようです(笑)

6/8拍子の曲、またテンポの取り方が難しいです。先生に練習法を教えていただいたので、要練習です。

それから、やっぱりジャズの曲がのれていなくて…。普段の曲とは異なる吹き方をしなくてはならないのがなかなかできません。細かく教えていただいたので、しっかり復習したいと思います。

先生にレッスンをしていただくと、自分たちだけの練習では気づけない部分もまだまだたくさんあるなと感じます。今日教えていただいたことを踏まえて、次回からの練習も頑張ります!

Tp. SHINO