木管・金管中低音大募集中!

ファミリーコンサート

今日はプラザノース 多目的ホールにてファミリーコンサートの本番でした。

ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

例年以上に小さなお子さまのご来場が多く、楽しんでいただけて嬉しかったです。

 

午前中は、前日に引き続きリハーサル。最後の最後まで粘って練習しました。

トランペットパートの私としては、一生懸命練習したせいでだいぶ口がヒリヒリしていたのですが、練習のおかげで、本番も良い演奏ができてよかったです。

 

本番はみんなのヒーロ!「アンパンマンのマーチ」でノリノリにスタート!

 

ピコピコハンマーやうるさく鳴くニワトリのおもちゃなど、面白い音がたくさん登場した「アダムス・ファミリー」(この曲が笑いをこらえるのが大変だった曲です。本番は大丈夫だったので、練習の成果が出せてよかった!!)

 

パーカッションが法被をきて太鼓で大活躍した北島三郎さんの「まつり」

 

多くのお子さまが客席前で踊ってくれた「パプリカ」。(みんなのダンスに演奏者がみとれてしまい、ちょっとずつミスしてしまいましたが、とっても嬉しかったです。)

 

そしてアンコールでは「SORAお手製マラカス」をお子さまにお配りして、一緒に楽しみました。

 

今回は演出やお楽しみポイントがたくさんつくれてよかったです。

 

それから最後の曲「ジョン・ウィリアムズ・ムービー・アドベンチャー」は映画音楽で小さなお子さまには少し難しい曲かなと思っていたのですが、子どもたちが真剣な表情で聞かれている姿がステージから見えて、嬉しかったとともに、ちゃんと伝わるんだなと実感しました。

 

改めて、ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

 

次回演奏会は5月17日(日)プラザウエストにてSORACON12を開催予定です。

こちらの演奏会は、クラシック曲も演奏するしっかりとした演奏会になります。

お子さまも楽しめる演奏会は来年の秋にもできたらいいなと思っていますので、

こちらもお楽しみに!

今後もどうそWind Ensemble SORAをよろしくお願いします。

 

Tp.SHINO