木管・金管中低音大募集中!

12月8日の練習

今日は久しぶりに植水公民館での練習でした。久しぶりだったので、迷子が続出しました(笑)また外はとっても寒かったので、迷っている間に楽器がキンキンに冷えてしまった人も…。

練習はあったかいお部屋の中で、新たな曲の試奏をしました。

「きちんと吹ければ、カッコいい曲なのに、難しく
て冒頭で挫折し合奏にならなかった曲」

「今までよりも難易度は高いけど、頑張って練習す
れば出来そうな曲」

「団員はやりたくてたまらないのだけど、今の 
SORAの編成では難しそうな曲」

などがありました。さてどの曲が選ばれるのか!!!

第2部のポップスステージに良さそうな曲もでてきました!

また、今週も新たな見学者さんが来てくださいました!見学が続いていて嬉しい限りです。仲間が増えるといいな〜。

今週は先週と逆で木管楽器が充実していました。パートがそろって、きれいにハモれるのが楽しすぎて、気づいたらmpのところをfで吹いていて、びっくりしたりもしました(笑)

ということで、Wind Ensemble SORAではまだまだ団員募集中です!詳しくはコチラから。
よろしくお願いします。

Tp. SHINO