木管・金管中低音大募集中!

8月16日の練習

久しぶりの投稿になりました。こちらのブログが更新されなかった間もSORAは毎週日曜日に活動していましたよ!ブログ担当がちょっとお休みをいただいておりました。

今日もまずは基礎練習から始めました。長調と短調合わせて、いろんな調号にチャレンジしました。普段から慣れている調号はそれなりに吹けましたが、いつも扱わない調号は不安定でした。曲では使う調号なので、いろんな調号にも慣れていかなくてはいけませんね。

後半は演奏会の曲を2曲練習しました。
音源を聞いたりして、どんな曲なのかはだいぶわかってきたのですが、テンポに合わせるのがまだまだでした。特に木管は小指の動きが難しいらしく苦戦中です!

Tp. SHINO