木管・金管中低音大募集中!

2週間ぶりの練習

先週の練習はお天気が不安定で、練習会場へのメンバーの移動に心配な部分もありましたので、急遽お休みとなりました。なので今日は2週間ぶりの練習です!

音出しと少しの個人練習のあと、本日も基礎合奏から取り組みました。先生にレッスンしていただいたことを確認しながら練習しました。
今日は楽器の癖や個人の癖がよく分かりました。
本番までまだ時間があるので、今後は個人の練習の時間もとりながら、基礎をしっかり固めていきたいと思っています。

後半はSORACONの曲を3曲練習しました。
各パートが複雑に絡み合う曲が今まで苦戦していたのですが、各自自分の演奏すべきところが理解できるようになりました。休符や入りがとても大切な曲なので、これから精度を上げていきたいと思います。

Tp. SHINO