木管・金管中低音大募集中!

GWも練習です!

世の中はGW真っ只中ですが、SORAの練習はいつも通り行われています。

本日も短い時間での練習でしたが、まずは決まっていなかった1曲の選曲をしました。先週の練習から今日までの間にみんなが良さそうな曲を考えてきていて、数曲合奏をしてみました。これだなという曲が決まりましたよ。
今回落選した曲も、もっと練習する時間が取れる本番でやりたいなあと思います。

選曲のあとは、決定している曲のなかでどの楽譜を使うか合奏をして確認しました。同じ曲でも楽譜によって難易度や雰囲気が全然違います。実際に演奏しながら、今回の演奏会のコンセプトにあった楽譜をみんなで考えて選びました。

来週からは、いよいよ本番でやる曲をがっつり練習していきます!

そして、本日の練習にも新たな見学者さんが来てくださいました。ご参加いただきありがとうございました。
このところ、見学希望が続いていて嬉しい限りです!

Tp. SHINO